投稿

9月, 2010の投稿を表示しています

Xperiaのカメラを考えてみる。

イメージ
購入して早くも半年を迎えようとしています。Twitterやメールに大活躍のXperiaですが、最近は写真撮影にハマってます。


標準のカメラもさることながら、味のある写真を撮影できるアプリを使用するのも楽しい。スマートフォンならではの楽しみかたですね。


夕暮れ時、休憩もかねて塾を抜け出し、Xperia片手に田んぼをぶらぶら。

いくつか写真もたまってきたので、

「Xperia Photo Album」を作ってみました。Xperia撮った写真をアップしてきます。


買ってよかったXperia

24インチの驚き

イメージ
家族共用パソコンから自室のパソコンにいたるまで、ずーっとSXGA(1280*1024)の液晶を使い続けてきましたが、この度液晶ディスプレイをリプレイス。DELLの24インチディスプレイ「E248WFPb」です。


この度とは言っても、もう2週間も使ってます。


解像度は1920*1200、いままでの環境からは想像できないほどの広さ。慣れるのに時間はかかりましたが、今はとっても快適♪


ちなみに横のディスプレイは今まで家族共用パソコンで使っていたもの。以前自室で使っていたものは、ボクの前のパソコンと一緒に家族共用PCにリプレイス。代わりにもらってきたものです。今はMac miniにつないでいます(Mac壊れてるけど)。


実はこのDELLのディスプレイ、ツイッターのフォロワーさんからいただきました。買い替え、余っているので、と…
なんだか申し訳ないくらい有難い話です。大切に使わせていただきます。

MDR-E888LPレビュー!

イメージ
例によって、Amazonにレビューを書いたので、そこより転載です。

・材質について
外装はプラスチックと樹脂のみでできているようです(銀色の部分含め)。高級感には欠けるかもしれませんが、金属製ではないので冬でも耳が痛むことはなさそうです。ケーブルはしなやかで弾力があるような材質です。巻き癖がつくこともなく取り回し易いです。
気になったのはケーブルとドライバをつなぐ軸?の部分(SONYのロゴが入っているところです)。
黒い部分は樹脂製で柔らかく、ドライバ部の銀色部分との接合部がしなるので荒っぽく付け外しをしていると、ちぎれてしまいそう。
あと、サイズがそれなりにあるので、女性の方、耳の小さい人には少しきついかな?ボクは耳が大きくないので、イヤーパッドなし状態でぴったりでした。

・音について
音は好みがあるし、専門家でもオーディオ知識があるわけでもないのでなんともいえませんが、とりあえず。
まず驚いたのがその低音。低音はカナル型に分があると思っていましたが、カナルとはまた違う、押し上げるようにしっかりと響いてきます。決してドンシャリではなく、中高音も繊細に、聴き疲れのない音です。
オープンエアーのおかげか?包み込むように広がりのある鳴り方をしているような気がします。


非常にコストパフォーマンスのいい買い物でした!